知らないと恥をかく! テレワーク時代の必須スキル! Web会議・商談・面接テクニック基礎 【Zoom編】

Web会議・商談・面接テクニック基礎 【Zoom編】

  • 個人
    レッスン
  • 集合研修
    講師派遣
  • 公開
    セミナー
  • e
    ラーニング

知らないと恥をかく!
テレワーク時代必須の
Web会議・商談・面接テクニックをマスター!

コロナ禍の影響で加速する働き方改革に適応できるビジネスパーソンになる! WEB会議システムは打ち合わせや会議、採用活動においても必須のツールであり、使い方がわからないとは言えない時代になりつつあります。本講座で参加・主催双方のZoomの活用法とWEB会議マナーを学びます。オンラインだからこそできる新時代のビジネスパーソンの働き方を身に付けましょう!

対象
  • 新入社員
  • 若手社員
  • 中堅社員
  • リーダー
  • 管理職
  • 幹部
  • 経営者
業種・職種
  • 機械設計
  • 電気電子
  • 自動車開発
  • 建築設計
  • 土木設計
  • システム開発
  • グラフィックデザイナー
  • WEBデザイナー
  • エンジニア
  • 営業・事務
分野
  • ヒューマンスキル
総時間数
  • 10時間以内
総予算
  • 100,000円以下
受講に必要なスキル
インターネット閲覧程度のパソコンの基本操作ができる方

レッスン形態 見積り依頼・申込・ご相談

レッスン
形態
対応状況 見積り依頼・
申込・ご相談
個人
レッスン
×
集合研修・
講師派遣
オンライン
講座有り

見積り依頼・
申込・ご相談

公開
セミナー
オンライン
講座有り
下記の公開講座スケジュールよりご確認ください。
e
ラーニング
×

カリキュラム

Web会議・商談・面接テクニック基礎 【Zoom編】

テレワーク時代の令和を生きる全ビジネスマンがWEB会議で失敗しないビジネスマナーを短時間で習得します。【基礎編】では、Zoomの操作や基礎知識、事前準備、Web会議・商談・面接の要点をコンパクトにまとめてハンズオンで学びます。

No. 講座内容 研修時間
講座名目次
1 WEB会議マナーの基礎
2 必要な事前準備と機材準備
3 参加メール確認環境と事前資料のチェック
4 入室する時間について
5 Web会議で求められる服装や身だしなみ
6 映り方と光の取り入れ方で印象をよくする
7 相槌や表情は伝わりやすく
8 Web会議中のトラブル対応
9 Web会議に必要な回線速度
10 録画機能の使い方
11 離席をする際に気を付けること
12 自分の癖を理解する

料金

集合研修・
講師派遣
応相談(価格表はこちら
公開
セミナー
1名:11,000円(税込)2.5時間