知らないと恥をかく! テレワーク時代の必須スキル! Web会議・商談・面接テクニック応用 【Zoom編】

Web会議・商談・面接テクニック応用 【Zoom編】

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知らないと恥をかく!
テレワーク時代必須の
Web会議・商談・面接テクニックをマスター!

コロナ禍の影響で加速する働き方改革に適応できるビジネスパーソンになる! WEB会議システムは打ち合わせや会議、採用活動においても必須のツールであり、使い方がわからないとは言えない時代になりつつあります。本講座で参加・主催双方のZoomの活用法とWEB会議マナーを学びます。オンラインだからこそできる新時代のビジネスパーソンの働き方を身に付けましょう!

対象
  • 新入社員
  • 若手社員
  • 中堅社員
  • リーダー
  • 管理職
  • 幹部
  • 経営者
業種・職種
  • 機械設計
  • 電気電子
  • 自動車開発
  • 建築設計
  • 土木設計
  • システム開発
  • グラフィックデザイナー
  • WEBデザイナー
  • エンジニア
  • 営業・事務
分野
  • ヒューマンスキル
総時間数
  • 10時間以内
総予算
  • 100,000円以下
受講に必要なスキル
インターネット閲覧程度のパソコンの基本操作ができる方

レッスン形態 見積り依頼・申込・ご相談

レッスン
形態
対応状況 見積り依頼・
申込・ご相談
個人
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×
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講師派遣
オンライン
講座有り

見積り依頼・
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下記の公開講座スケジュールよりご確認ください。
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カリキュラム

Web会議・商談・面接テクニック応用【Zoom編】

テレワーク時代の令和を生きる全ビジネスマンがWEB会議で失敗しないビジネスマナーを短時間で習得します。【応用編】では、Web会議を主催する側、招かれる側それぞれに必要な準備や、ワンランク上の会議マナーなどをグループワークを通して学びます。

No. 講座内容 研修時間
講座名目次
1 主催者側に必要な知識
2 Zoomの料金
3 アプリケーションの種類
4 ウェビナーとミーティングの違い
5 ホスト側のウェビナー(投票機能/質問に特化したチャット機能/設定画面)
6 ホスト側のミーティング(会議,ミーティングの発行)
7 主催者側の事前準備
8 待機室の設定
9 Zoom 録画する (保存先)
10 画面共有(⾒せたい画⾯を参加者に⾒せる)
11 リモートコントロール(PCを遠隔操作)
12 ブレークアウトセッション
13 アップする書類
14 会議当日の連絡について
15 カメラの設定
16 ホスト側の役割
17 WEB版のファシリテート
18 会議開始前の注意
19 背景をオリジナルにする
20 ミーティングのテクニック
21 議事録について

料金

集合研修・
講師派遣
応相談(価格表はこちら
公開
セミナー
1名:11,000円(税込)2.5時間